日本に帰りたい、でも帰れない(32)

2023/5/15(月)

昨日の日曜日は風邪を引いて、ずーとベットで横になっていた。

横になっている間中YOUTUBEを観ていた。今の時代は本当に便利になったと思う。日本の生の情報を海外に居ながら知ることができ、たくさんの面白いコンテンツを無料で楽しむことができるのだ。

夕食のヨーグルトと果物を買いにコンビニに行く時に、宿を出ると、変な違和感を感じる。スマホから聞こえる日本語に慣れて、タイに居ることを忘れ、日本にいると錯覚していたのだ。

ここは蒸し暑いタイなのだ。日本に帰国できるのは3週間後、まだまだ先の話だ。

急に、日本に帰りたくなってきた。

すべての計画を変更して日本に帰ろうか?そんな考えが浮かんできた。

きっと、風邪を引いているから気弱になってしまっているのだろうと宿に帰り、買ってきたヨーグルトとバナナを食べてすぐに寝た。

今朝も体調は良くない。今日の授業は休もうかと考え、昨日朝食用に買ってきたヨーグルトとバナナを朝食に食べた。

本当に日本に帰ろうか考えていると、昔読んだ漫画を思い出した。

「エリア88」という傭兵戦記漫画だ。テレビでも何度かOVAで放送されている人気の漫画だ。

中学生の時、少年ビックコミックで「みゆき」と一緒に、よく立ち読みしたものだった。

主人公のカザマ・シンは親友に騙されて、中東の傭兵部隊入隊の契約書にサインをさせられ、戦闘機乗りとして「エリア88」と呼ばれる砂漠の空軍基地に行くことになってしまう。日本には婚約者が待っているにもかかわらずだ。日本に帰るには、3年の契約を全うするか、高額の違約金を払うしかない。もし戦闘に参加しなければ、ペナルティーがかけられ、日本に帰る日にちは伸びるばかりだ。

日本に帰りたくても帰れない、生き残るために、敵機を撃墜するシンと今の自分がオーバーラップしたのだった。(私の場合、殺す、殺されるの危険はないが・・・)

シンに比べたら、私はまだマシかと思い、頭痛は残るが、学校に行くことにした。

今日の授業では、昨日・明日・週・月と未来形の勉強をした。

授業が終わり、日本人主婦のEさんが安い八百屋を案内してくれた。

さすが主婦、こういうことに男は、あまり関心がない。ここでは野菜や果物が安く売られていた。残念ながらドリアンはなかった。

なんだか、いつの間にか頭痛はなくなっていた。

お腹も空いてきたので、MAYAのフードコートに行ってセンミーナムを食べた。

久しぶりのちゃんとした食事だ。

その後は宿に帰って、シャワーを浴び、歯を磨いて、ベットに横になっていたら寝てしまった。

良くなったとはいっても、まだ少し熱はあるようだ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク