試合(11)

2016/10/4(火)

今日で10日目だ。パタヤには10/6までいる。

今日はパタヤ最後の引っ越しだった。ノースパタヤのソイ1にあるホテル、サバイ・ウィングに移動した。


ホテルのロビー


部屋は広くて快適だ

このホテルにはプールが2つもある。南国リゾート気分を味わうにはいいホテルだ。


海水を取り入れているのか、少しショッパイ


日差しもあるので気持ちいい

ノースパタヤはパタヤの中心から外れており、中心に比べると物価が若干だが高い気がする。

マッサージ屋も中心では1時間100~150が相場だったが、こちらでは200バーツが基準だ。食べ物屋も高い気がする。

そのため、ソンテウという乗合タクシーに乗って中心に移動した。このソンテウは10バーツ(29円)でどこまでも行ってくれる。

やはり遊ぶところや安く食べるところは中心部に集中している。

いつものように、100バーツマッサージ店でタイ式マッサージをしてもらい、安食堂でタイ料理を食べ、バービアに行って女の子相手にビリヤードをする。

今回女の子とビリヤードをしていると、ファランのおじさんがダブルスで勝負をしないかと挑んできた。私とビリヤードをしていた女の子でダブルスのチームを組み、ファランおじさんとタイ人女性とのチームで試合をする。

ファランおじさんはかなりの上級者で、あっという間に8番ボールを残すのみとなった、しかし我々チームも善戦し8番ボール以外をすべて沈め、8番ボールをどちらが早く沈めるかの勝負になった。

残念ながら善戦虚しく敗れてしまったが、楽しかった。

おしまいにファランおじさんが私たち2人にビールをおごってくれた。

スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク