コルカタに着いた(7)

2023/3/30(木)

昨日の真夜中にコルカタに着いた。

今の時間、市内に出るにはタクシーしかない。

そんなに急いで市内に行く必要がないので、明るくなるまで空港で待つ。

コルカタ空港

6時頃、外が白みはじめたので、コルカタ市内に向かうため、バス停に行くもまだ来ていなかった。

7時頃ようやくバスがやってきた。メトロまで40ルピー。

地下鉄メトロでバスを降り、宿に向かう。地下鉄運賃10ルピー。

今回はバックパカーズ・パークというゲストハウスに予約を入れた。

日本人宿サンタナ・コルカタは現在閉館中。

ゲストハウスの入った建物

三段ベットの一番下が私のベットだ。

インド人は寝ている人がいても、まったく気にしないで会話をする。しかも夜遅くてもお構いなしだ。夜大きな声で起こされるとなかなか眠ることはできない、寝不足になってしまう。

インド人との相部屋は、二度とごめんだ。次は、少し割高でも個室にする。

失神カレーを食べに行った。

しかし、40℃を越える暑さ・町の汚なさ・煩しさ(クラクションの音)・圧倒される人の多さ・話しかけてくる胡散臭いインド人たち、久しぶりのインドに精神的に打ちのめされてしまい、食欲が湧いてこなかった。

これから1か月もこの国にいるのかと思うと絶望しかなかった。

インドに来るんじゃなかったと、今更ながらに、後悔した。

カンボジア・ヴェトナム・ラオスをなぜ選ばなかったのか・・・。

スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク