バンコク観光(4)

2016/1/4 (月)

今日やること:明日のカンボジア行のバスチケットの入手とバンコク市内観光


私たちが泊まっているゲストハウスの共有エリア、部屋はドミトリーのため宿泊費が安い。

バンコクは暑い、比較的涼しい早朝に宿を出て、北バスターミナルに明日のシェムリアップ行きのチケットを買いに行く。

地下鉄チャトチャック駅で降り、A1バスに乗り換える。

北バスターミナルに到着。

明日のシェムリアップ直行便のバスチケットを購入し、市バスでバンコク市内に向かう。

いよいよバンコク市内観光だ。

その前にスクンビットにある、ターミナル21のフードコートで早い昼ご飯を食べることにする。

「カオニャオ・マムアン」は私のお勧めのタイスイーツだ。

バンコクにはこれまで7~8回来ているが、今回初めて水上バスを利用した。BTSのサバーン・タクシン駅に行き、水上バスに乗り替える。

どこまで行っても14バーツ(≒42円)なのがよい。


チャオプラヤー川を水上バスで移動


ワット・アルン、逆光でよく撮れなった

今回は、黄金の涅槃像で有名なワット・ポーに行った。


金色に輝くワット・ポーの涅槃像


同じくワット・ポーの仏塔

ワット・ポーで有名なのが涅槃像とマッサージだ。昔タイでは寺(ワット)は学校も兼ねていた、ここワット・ポーで研究されていたのが医療だった。古くからタイではマッサージは医療として研究されていた。

それゆえこのワット・ポーはタイ式マッサージの総本山なわけだ。

バンコク市内に無数にあるタイ式マッサージよりも値段は張るが、技能は一流だ。娘と一緒に受けてみた。さすが有名どころとあって、お客も多く、かなり待たされたが、とても気持ち良かった。

時計を見るとPM4時を過ぎていた。

再び水上バスに乗ってサバーン・タクシン駅に戻り、宿に戻る。

スティサン駅を降り、宿に歩いて帰る途中、マクドナルドがあるので、今日はそこで夕食をとることにした。

今日は一日よく歩いたので、疲れた。

明日は、AM9時にシェムリアップ行きのバスに乗らなければならないので、早く寝よう。

スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク