タイへ(3)

2016/1/3 (日)

今日やること:バンコクのホテルにたどり着くこと

飛行機の離陸がAM7時なので、チェックインカウンターは4時には開く。

早朝3時にチェックインカウンターに行ってみるとすでに並んでいる人がいた。我々も並ぶことにした。

早く並んだので、早くチェックインができた。

私たちがチェックインを済ませたころには長蛇の列だった。

5時ころには、空港内のお店が開き始めたので、コーヒーでも飲むことにした。

いよいよ飛行機に乗り込む。今回利用する航空会社は中国国際航空だ。


飛行機が羽田空港を飛びたった、東京上空


今回も富士山がきれいに見える


眼下に広がる雲海


北京首都空港に降りたつ。PM2.5の影響か、太陽が霞んで見える


北京首都空港はとにかく広い

噂に聞いていた北京のPM2.5、みなマスクをしているのかなと思ったが、意外にしている人は少なかった。冬の北京は寒いと覚悟していたが、空港内は暖房がきいていて意外に快適だった。

トランジットを終え、飛行機に乗り込む。

中国大陸上空を飛行中。

陽が暮れようとしている。

眼下にチャオプラヤー川が見える。


バンコク到着

さて飛行機は夜6時にバンコクのスワンナプーム空港に着いた。降りたつとムシムシする暑さだ、さっそくトイレで冬服を脱ぎ捨て、夏服に着替えた。

入国手続きを終え、予約を入れてある宿に向かう。

今回はバンコクのスティサンというところに宿をとった。

スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク