今日インドネシアから帰ってきた

今日インドネシアから帰ってきた。9日間に渡る滞在だった。

インドネシア滞在中、何度もブログの更新を試みたが、なぜかワードプレスの更新ができなかった。

モナス

今の時期インドネシアは雨季のためか、毎日曇っていた。太陽を見たのは9日間居て、2~3日くらいだった。お陰で日焼けせずに済んだ。

今回は、主に首都のジャカルタに居た。1泊2日のショートトリップでバンドンにも行った。

ジャカルタから離れると棚田が広がる。(UVガラスの列車から撮影)

バンドン駅

それにしても、ジャカルタの交通渋滞は酷いと聞いていたが、予想以上だった。信号がほとんど無いので道を横断するのも、困難だ。

タイのチェンマイを思い出す。いや、それ以上だ。

後日また旅行記を書きたい。

ファタヒラ広場

スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク