ジョムティエン(6)

2017/3/9(木)

今日はジョムティエン地区に行った。

ジョムティエンはパタヤ中心部から外れているので乗り合いバス(ソンテウ)に乗らなければならいが、ゴミゴミしていない分、こちらのほうがリゾート気分をあじわえるように感じる。


椰子の木が南国を感じさせる

白人の老人たちが大勢海水浴をしている。寒いヨーロッパに比べたらこのパタヤはきっと楽園だろう。

海無し県に住んでいる私にとっても、海は特別なところだ。

その後ジョムティエンのバービアに行って、バーの女の子相手にビリヤードをした。この旅ではじめてのビリヤードだ。

彼女はなかなか上手だった。3回やって2勝1敗、何とか勝ったが、彼女の自滅で勝ったようなものだった。

その後、私たちの勝負を見ていた、白人男性から試合を挑まれた。かなり上手い、あっと言う間にボールを落とされてしまう。

しかし、すでに3回やっている私に利があった。わずかなチャンスを活かし、勝つことができた。やはりビリヤードは面白い。

今日の夕食はサードロードにあるステーキ屋とクイッティアオ(タイ風ラーメン)屋に行った。


豚肉のステーキ、これで69バーツ(225円)ビールが55バーツ(175円)。ステーキとビールで400円


海鮮風クイッティアオ(タイ風海鮮ラーメン)70バーツ(228円)、スープがココナツ味で美味しい。

今日は相場がほとんど動かなかったので、売買はしなかった。


椅子がない

スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク