2024年冬フィリピン旅行(11)プールで泳ぐ

2024/1/23(月)

今日はアンヘルス2日目、フィリピンで1日フリーで過ごせる最後の日でもある。

今日は何をしようか?

朝9時、朝食を食べにジョリビーに行くも食欲がない。

昼間のウォーキングストリートに行くも、どこも閉まっている。

仕方がないので、ホテルに戻る前に、この町に来た目的の一つ「散髪」をしに床屋に行った。

昨年6月に来た時にも髪を切ってもらっていた。料金は90ペソ(237円)と安い。

スッキリしてホテルに戻り、ホテルのプールで泳ぐ。

午後になりABCホテル屋上のプールに行くことにした。

ビジターの入場料は500ペソ(1318円)。

このプールの良いところは、500ペソ以内でドリンクが飲めるということだ。例えばビールが140ペソだとすれば、3杯飲んだ時の金額420ペソにドリンク代はかからない。500ペソを越えたら、超過分を500ペソに加えて支払うというシステムだ。

雲がだんだん厚くなってきたので、午後4時にプールを後にした。

その後ジョリビーで夕食を食べ、部屋に戻った。

寝ていると激しい雨の音で目が覚めた。

雨音が静かになるのを待って、お土産を買いに出かけた。

この旅も今日で終わり、明日は一日移動だ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク