2024年冬フィリピン旅行(10)アンヘルスへ

2024/1/22(月)

セブ国際空港をたち、早朝4時にマニラ国際空港ターミナル2に着いた。

これからターミナル3に移動し、アンヘレス行きのバスに乗るつもりでいたが、マニラ国際空港では、ターミナル間のシャトルバス移動はすべての人が無料ではないようだ。

飛行機に乗る人専用のシャトルバスであって、ただ単にターミナルを移動する人はタクシーを使うか、グラブタクシーを使うかしないといけないようだ。

タクシーを使うと700ペソ(1830円)要求されるという。さすがに高いのではないか?

空港入り口にグラブのボックスがあったので、聞いてみると290ペソ(758円)だった。それでも高いがまだマシだ。

空港間を移動するだけで、こんなにもお金がかかるなんて・・・。

グーグルマップで調べると歩くと1時間はかかるようだ。

5時頃ターミナル3に着いたものの、まだアンヘレスに行くには早い。

フッと「何をしにアンヘレスに行くんだっけ?」と考えてしまった。

「セブ島旅行で十分ではなかったか?」

確かに、早く日本に帰ってもやることはない。かと言ってセブ島にあれ以上いてもしかたない。

フィリピンで行く所と言えばアンヘレスしか思いつかなかったというもの事実だ。

「とにかく、あと2泊3日フィリピン旅行を楽しもう。」と気を取り直した。

9時のアンヘレス行きのバスに乗り、11時にアンヘレス到着。

さすがに11時ではチェックインは無理だろうと、ジョリビーでチョコレートサンデーを食べて時間を潰す。

Wi-Fiのないジョリビー、こういう時にスマホのSIMを買っておいてよかったと思う。

13時にチェックインには早いと思ったが、ダメもとでホテルに行くと、意外にもOKだった。

部屋に行きゆっくりする。昨晩はほとんど寝ていなかった。

18時頃起きだし、ウォーキングストリートへ行く。

KOKOMOSバーでビールを飲む。

道行く人を眺めながら、歓楽街の雰囲気を楽しむ。

20時頃ホテルに戻り寝た。

スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク