やることがあることの幸せ(42)

2023/5/25(木)

昨晩は寝たのが遅かったので、今朝は起きたのが6時40分だった。

1階の共有スペースで朝食を食べ、宿題をし、ブログを書くといういつもの作業をこなす。

部屋に戻り、シャワーを浴び、学校に行く時間までゆっくりする。

いよいよ明日は最後の授業、15日間、あっと言う間だった。

毎日やらなければならないことがあるというのは、いいことだ。

今日の授業は、乗り物について勉強した。

授業が終わり、いつもの八百屋に行く。今日は果物の女王と言われるマンゴスチン(タイ語:マンクット)を買った。

マンゴスティンは皮が厚いが、果実はあまりない。甘くて美味しいのだが、少し物足りない。

宿に戻り、シャワーを浴び、ゆっくりする。

今日は夕食にチェンマイ大学裏門近くにある、バーミーナムのお店に行った。

相変わらず、おいしい、55バーツ(220円)。

日本のラーメンを思い出す。

早く日本に帰って、美味しいラーメンが食べたい。

チェンマイ滞在も残り4日間となった。

今月28日(日)の午後2時にチェンマイを発つ。

バンコク・ドンムアン空港に着いたら、すぐにパタヤ行のバスに乗るためにスワンナプーム国際空港に移動するだろう。パタヤに着くのは、たぶん夜7時ころだろう。

ホテルに荷物を置いて、すぐにウォーキングストリートに行こう。

今まで習ったタイ語を使う、絶好の機会だ。

ベットで「世界の相場」を観ていると円/ドルがかなり安くなっている。1ドル140円だ。

とうとうここまで来たか。

タイバーツに対しても安くなっているだろう。

スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク