ネパール・インド妄想旅行(4)

<この記事は私の妄想です。書いてある内容は事実でないので気を付けてご覧ください。>

ネパール5日目

今日はカトマンズからポカラに移動する。

昨日ポカラ行きのバスチケットを購入した。バスの出発地点は宿から歩いて20分ほど。

昨日旅行会社で出会ったSさんは先に待っていた。ワインレッドのバックパックを背負い、トレッキング用の靴を履いたバックパッカーと言うより登山家だ。

早朝7時にバスに乗り込む。これから9時間のバスの旅だ。

ポカラはネパールのリゾート地だ。大きな湖があり、街からはヒマラヤが見えるという。

バスにはトイレがない。バスが数回トイレ休憩をとってくれた。

お昼に昼食を食べ、17時バスはポカラに着いた。バスの9時間はキツイ。

乗っている間、隣に座るSさんにインド旅行についてアドバイスをした。

女性のインド一人旅は危険だと伝えようと思ったが、恐怖心を植え付けるのはよくないと思ったので言わなかった。

日本で予約した宿に歩いて宿に行く。Sさんのホテルは私の近くだ。

チェックインしてベッドに案内される。シャワーを浴びゆっくりする。

外は真っ暗だが、お腹が空いたので、宿の近くの食堂で夕ご飯を食べる。

インド定食ターリーに似ている。

明日の朝は湖を見に行こう。