ネパール・インド妄想旅行(14)

<この記事は私の妄想です。書いてある内容は事実でないので気を付けてご覧ください。>

ベトナム滞在

今はベトナムのホーチミン国際空港にいる。

結局、Sさんとコルカタまで一緒に行った。コルカタ国際空港にSさんを送り届け、列車でデリーに戻って来た。

Sさんのおかげでとても楽しい旅となった。別れるのは寂しかったがしかたない。

さて、今は早朝7時半、入国手続きを終え、空港の到着ロビーにいる。

ベトナム滞在は10時間、ホーチミン市内にバスで行くこともできるが飛行機の出発が16:30、13:30にはチェックインしないといけない。

ベトナム滞在時間はのこり6時間なので、今回は空港にいることにした。

クレジットカードで3000円分の現地通貨ドンを降ろし、空港内の食堂で朝食を食べる。

無料のWi-Fiで時間を潰す。

13:30チェックインカウンターで手続きをし、手荷物検査・出国検査をする。

そのまま空港ラウンジに行って昼食を食べる。

搭乗ゲートに行き16:30飛行機に乗り込む。

翌日1:00羽田空港に到着。

入国手続きを終え、日本帰国。

外はまだ真っ暗だ。

電車の出る時間まで、空港でコーヒーでも飲みながらゆっくりする。

そうそう、Sさんの写っているスマホの写真は、全部消しておかなければ・・・。

(終わり)

妄想の旅だったが、楽しく旅ができた。

これから行く現実の旅でも、間違いなく同じようなことがおこる。

今から楽しみだ。