4月のインド妄想旅行(3)おいしいインド料理

<この記事は私の妄想です。書いてある内容は事実でないので気を付けてご覧ください。>

(つづき)

シムカードを買った。500ルピー(830円)で1か月間使い放題だ。

お腹が空いたので失神するほど美味いと評判のカレー(失神カレー)を食べにSUNAYNAに行った。

入り組んだ道なので、グーグルマップのナビゲートがないと難しい。

お店に着き、Chicken Korma とRoti (ナン)2つそしてジュースを注文。

玉子が入っている。噂通りの美味しさだ。

全部で160ルピー(263円)、安い。インドの外食は安い。

お腹も膨れたので、宿に戻る。

もう12時を過ぎたので、チェックインできるはずだ。

宿に戻りドミトリーの部屋に案内される。トイレ・シャワー共同・朝食付きで800円だ。

個室でもよかったが、あまりお金を使いたくない。

できれば、今回の1か月インドの旅、宿代・食費・交通費・娯楽費、すべて含めて5万円以内で済ませたい。

というのも、インドに来る前のフィリピンの歓楽街アンヘルス滞在中、財布の紐が緩んで、散財してしまった。

インドで帳尻を合わせないといけない。幸い、ここインド・コルカタでは、散財したくてもするところがない。

ベットも確保できたので、シャワーを浴びて、のんびりビールを飲んで過ごす。(コルカタではビールが売っている。)

昨晩はほとんど寝ていないので、寝むい。

スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク