タイ旅行を機に会社を辞めようか

今年7月14日から7月19日までタイに行くことになった。

「海の日」を挟んでの3連休を含めると6日間の旅となる。

2か月以上先なので、まだ会社にはタイに行くことを伝えていない。

最近、いい機会なので、これを機に会社を辞めようかと考えている。

というのも、私の会社はコロナウィルスに異常なほど敏感だ。2年前と少しも変わってない。

先回の訪タイ、2020年2月にタイから帰ってきたら、自宅に電話があった。折り返し電話をすると「5日間自宅待機」してくれとのことだった。

その2週間後、風邪をひき37℃の熱があることを皆の前でしゃべってしまったがゆえに、再び6日間の自宅待機になってしまった。

今回、タイから帰ってきて、また気まずい思いをして過ごすのはゴメンだ。

毎朝の会社での検温で、37℃以上にならないかオドオドするのも嫌だ。

そういえば、他の工場で働く同僚がコロナウィルスに感染し、しばらく出社できなくなってしまったが、結局、彼は会社を辞めることとなった。

そんなこともあり、いっそうのことこれを機に会社を辞めた方がいいのではと思うようになった。

住宅ローンはない。子供の学費にもうお金はかからない(長男の学費は目処がついている)。将来の老後資金はある。

働く理由はないのだ。

どうせ、来年の1月にはタイのチェンマイにタイ語を勉強しに行くので、会社を辞める予定でいた。それが6か月早まっただけだ。

そうなると今回のタイ旅行の内容も変わってくる。

当初はパタヤに行き、ゴーゴーバーやジェントルマンズクラブに行って、マッタリ過ごそうと思っていた。

しかし、帰国後に会社に戻らないのであれば、マッタリ過ごすより、チェンマイに語学学校とアパート探しをしに行った方がいいのではないか?

スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク