2月海外家族旅行 新プラン

2月の韓国家族旅行がほぼ決定した。あとはチケットを買うだけだ。

いろいろ調べてみると韓国からの飛行機が安いことに気が付いた。

せっかく韓国に行くのだから、ちょっとプランを変更しようかと思い始めている。

仁川からマニラへ

妻と娘は日本に帰らせ、私だけタイに行くつもりでいたが、直接タイに行くのではなく、フィリピンのアンヘレスに立ち寄ってからタイに行こうか・・・。

スカイスキャナーでチケットを調べてみた。

2023/2/7(火) 仁川 ー マニラ 12100円から売られている。

マニラからバンコクへ

さらに、マニラ ー バンコクを調べると10001円(2023/2/10(金)) で売られている。

仁川からフィリピン経由でバンコクに行くと、

12100円 + 10001円 = 22101円

直接、仁川ーバンコクに行くと同じ日付(2023/2/10)で20233円だ。

わずか数千円の違いだったら、フィリピン経由の方がいいのではないか?

ちょっと欲張りすぎかな?

一応頭に入れておこう。

スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク