クアラルンプール到着(20)

2023/4/30(日)

真夜中 00:45にインドのコルカタ空港を出発し、今朝7時前にクアラルンプール国際空港に到着した。この旅2度目のマレーシアだ。

入国審査には長い列ができていた。

並んでいるとあっちらこっちから日本語が聞こえてくる。そうか日本はゴールデンウィークに入ったのか。

市内行のバスチケットを購入15リンギット。(前回来た時に3000円分をマレーシアリンギットに両替していた。)

バスは快適に走り、45分でKLセントラルというクアラルンプールの中央駅にあたるところに到着した。

走っている途中周りの景色を見ると、ゴミがほとんど落ちていなかった。インドとは大違いだ。

手持ちのお金が心もとないので、インターネットで見つけたレートの良い両替屋さんで両替した。

モノレールに乗ってホテルの最寄りの駅で降りる。

この時期はクアラルンプールでも日中は暑い。早くクーラーの効いたところに行きたい。

今回の宿はドミトリー形式のゲストハウス、タワーマンションの26階にある。

ベランダリビングからの眺望は最高にいい。

クアラルンプール名物ツインタワーも見える。

夜のツインタワー

マレーシアで一番高いムルデカタワーも見える。

部屋は以前クアラルンプール空港で泊ったカプセルホテルのように小さい空間が用意されているので、一応プライベートは守られる。

ほとんど寝るだけなので十分なスペースだ。

部屋で横になっていたら、いつの間にか寝てしまった。昨晩は移動でほとんど寝ていなかった。

夕食は宿から歩いて15分ほどのところにある、フードコートで食べた。