5月にネパールに行く

今年ゴーデンウィーク明けに、ネパールに行くことが決まった。

東京ーカトマンズの片道チケットが31000円と安かったからだ。

仕事が予想以上に早く終わり、暇なので海外旅行に行こうとスカイスキャナーで、いろいろ検索していた。

東京 ー ニューデリー(インド)、ハノイ(べトナム)、タイ(バンコク)、ロスアンジェルス(米国)・・・。

できれば、まだ行ったことのない国がいい。

カトマンズ(ネパール)を検索した。

意外と安い。GW(ゴールデンウィーク)明けが、3万円前半である。

マレーシアのクアラルンプール経由のようだ。

クアラルンプールでの乗り継ぎ時間2時間と6時間の便ある。値段はどちらもあまり変わらない。

「乗り継時間6時間便」のものにした。もし飛行機が遅延した時、乗り継ぎ2時間では心もとないからだ。6時間なら比較的安心だ。

しかも「2時間の乗り継ぎ便」ではクアラルンプール国際空港のラウンジを利用できない。

さらに、カトマンズに到着する時間も、「2時間の乗り継ぎ便」は20時着、「6時間乗り継便」はお昼の12時着と後者の方が早い。はじめてのところには、できるだけ明るいうちに着いていたい。

今考えているのは、

東京 ーー クアラルンプール(経由) ーー カトマンズ == ポカラ == カトマンズ ーー ニューデリー(インド)ーー ホーチミン(経由) ーー 東京

==は陸路(バス) ーーは空路(飛行機)

1か月半=45日間を計画している。

宿はネパールもインドもドミトリーの安宿に泊まる予定だ。

今回の旅も旅行作家・下川裕治氏の貧乏旅行をやろうとしている。

ネパールのベストシーズンは3~4月という、5月上旬はどうだろうか?

きれいなヒマラヤ山脈が見られればいいのだが・・・。

2021年1月コロナ禍の時にシミュレーションをしていたので、参考にしてみよう。

インド・ネパールの旅

あの時思い描いた、ネパール旅行がやっと実現するのか・・・。

スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク