最後の進路相談

昨日は最後のキャリアコンサルティング(進路相談)だった。

この学校を卒業したあと、どのような方向に進みたいかを進路指導の先生と話し合った。

正社員・パート・派遣の中でどれを希望するのか聞かれたところ、私は派遣を希望した。

私は派遣社員で働いたことは何度もあったので、だいたいのシステムはわかっていた。

派遣社員はパートに比べて時給がいいが、期限が限られていており、派遣先の都合で辞めさせられることもある。

短期で働くことを希望する私にとっては都合がいい。

さらに、溶接工派遣と違って、介護職への派遣は、まるきりの素人でも、働けるということだった。(本当に人材不足なのだろう)

私のように未経験でも、介護の基礎を学び資格を持っていれば、だいたいの施設はウェルカムということだ。(逆に経験豊富な人は扱いづらいということだ)

早速派遣登録をしようと思う。

他には、「施設実習はどうでしたか」と聞かれた。

デイサービスと特養(特別養護老人ホーム)にそれぞれ2日間実習に行ったが、長期で働くのならデイサービスにしようと思っていたが、これから短期の派遣社員で働くなら、どちらでもいいと答えた。

フィリピン旅行に行くので、働き始めるは3月中旬になると言ったが、問題ないということだった。

楽しかった学校生活も残り1週間ちょっと、できればこの生活がずーと続いてほしい。

スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク