チェンマイ散策 (9)

2017/9/1(金)

今日は朝の5時頃、目が覚めた。まだ外は暗い。

6時頃、外が白み始めてきたので、散歩に出かけた。まずはターペー門


ターペー門


一部城壁が残っている


旧市街地にはお寺がたくさんある


散歩の途中、中華まんを食べる(カスタードまんとあんまん)

ゆっくり歩いたので、一周するのに2時間30分ほどかかった。ホテルに戻りシャワーを浴び、今日の予定を立てる。

今日の相場は上昇して始まるも、昨日のような勢いを感じられない。とりあえずインバース株を仕込んでおく。

お昼頃、安く食べられるお店を探しに出かける。

大通りから小道に入れば、安い食堂があるのではと思い、小道を歩くとやはりあった。後で知ったのだが、ターペー門から旧市街地に入ったその辺りは安いゲストハウスが集中しているところだった。


小道

そのまま歩いて、朝の散歩で見つけたジョーク屋さん(お粥専門店)で昼ご飯を食べた。


お粥と点心

ホテルに戻りシャワーを浴び、昼寝。パタヤほどではないが、チェンマイでも昼は暑い。

7時頃起きだし、G-ダイヤリーに載っていた、美味しいチェンマイ・カレーが食べられるというお店に行った。


ショウガが入ったチェンマイ・カレー 美味しい


アローン・ライというお店

その後バービアに行き、女の子相手にビリヤードをする。こちらチェンマイでもバービアにはビリヤード台が置いてある。

数回ビリヤードをやってホテルに戻る。

ホテルに戻ってこのまま寝ようかなと思ったが、ホテルの経営する隣のバーを見ると、受付のお姉さん以外は誰もいない。昨日はファラン(西洋人)がカウンターでお酒を飲んでいたのだが、今日はいないようだ。

このバーには奥にビリヤード台が2台ある。いい機会なのでビリヤードの練習をすることにした。最近、ビリヤードの腕が落ちたのか、玉が入らない。

ビールを注文し、一人でビリヤードの練習をする。飲み物を注文すれば、ビリヤードはやり放題だ。


メンテナンスをちゃんとしているのだろう、とても打ちやすい


壁を見るとトロフィーが並んでいる。かなりビリヤードに力を入れているバーのようだ。

受付のお姉さんに一緒にやろうと言っても、下手だからと断られる。

十分練習をして、ホテルの部屋に戻り寝た。

スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク