海辺の町プリー

今度のインドの旅、もしインド国外に行って陸路で帰って来れないようなら、インド国内にあるプリ―という海辺の町に行こうと思っている。

このプリ―と言う町の近くには世界遺産があるが、それが目当てではない。

ここには日本人宿サンタナ・ロッジがあるのだ。

日本人宿サンタナは、系列店が世界中にある。

サンタナ発祥の地プリー、首都のデリー、ヒンドゥー教の聖地バラナシ、日本の京都、今は閉鎖中だがコルカタ、かつてはネパールのポカラにもあったとか。

先回コルカタの日本人宿サンタナコルカタに滞在していた時、プリーに行くという女性がいてプリーの話してくれた。

とてもゆっくりした時間が流れ、長期滞在に向いているとのことだった。

そういえば今回のインド旅行の目的は、チェンマイに次ぐ、新しい長期滞在地を探すという目的もあった。

プリーはどうだろうか?

私が長期滞在地に求める条件は以下の通りだ。

物価が安く、治安が良く、日本人に対する偏見がなく、食べ物がおいしく口に合い、夜の娯楽がある(飲酒OK)さらに、きれいなビーチがあり、美しい女性がいる

まだ行っていないが、夜の娯楽がある(飲酒OK)以外は、当てはまるところがありそうだ。

YOUTUBEで観てもそれほどゴミゴミしていない雰囲気だ。

海なし県の私にとって、海があるというのもいい。

行ってみよう。

スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク