タイ出国(48)

2023/5/31(水)

今日はいよいよここパタヤを発つ。

3泊4日と少なかったが、やりたいこと、行きたいところはすべて行ったので悔いはない。

朝6時に起きて、昨日買っておいた果物を食べ、朝食とした。

ブログを書き終え、移動のために荷物を整え終わると9時、これなら泳げるかなと、屋上のプールに行って、少し泳ぐ。

曇っているが、水は生温い。

泳ぎ終え、シャワーを浴び、再度荷物を整え、10時半にチェックアウト。

バンコク行きのバスに乗るため、ソンテウでジョムティエンのバスターミナルに行く。

11時に着くも、お昼12時発のバスしかなく、バスターミナルで1時間待つ。

スワンナプーム国際空港に着いたのは午後2時。空港内の荷物預所に荷物を預け、バンコク市内のいつも行くマッサージ屋さんに行く。

2時間施術をしてもらって、再びスワンナプーム国際空港に戻ってくる。今回はすでにパタヤでお土産は買ってあるので、バンコク中心街には行かない。

フィリピン行きの飛行機はドンムアン国際空港から出るのだが、スワンナプーム国際空港からドンムアン国際空港には無料のシャトルバスが運行しているので、それでドンムアン国際空港に行くことにする。

バンコクの交通渋滞に巻き込まれるものの、約1時間でドンムアン国際空港に到着。

自動発券機で搭乗チケットを発券し、出国審査を受け、手荷物検査を受ける。

時計を見ると夕方7時、お腹が減った。

思えば、今日は移動移動で、朝食で食べた果物以外に食事をとっていない。

空港ラウンジで夕食を食べる。

搭乗チケットをよく観ると、当初の予定より搭乗時刻が遅れている。

電光掲示板で確認するとマニラ行のエアアジアの飛行機が、1時間ほど遅延しているようだ。

夜の11時近く、ドンムアン空港を発つ。

マニラには明日3時頃着くようだ。しかし、遅くなるのは、まったく問題ない。

アンヘレスに予約したホテルは、午後2時にならないとチェックインできない。

どうせ、無料Wi-Fiのあるマニラ空港で時間を潰すことになるのだから・・・。

スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク