バンコクでお土産さがし(8)

2015/10/19 (月)

今日やること:明日買うお土産の下調べ


再びスクンビットのターミナル21に


右手のスイーツは甘いお米とマンゴー、とても美味しい。


このデパートの日本人街、提灯にはなぜか「完全無欠」「奇想天外」「共存共栄」の四文字熟語が書かれている。


夕食もここで食べた

いよいよ明日帰国だ。家族にお土産を買おうと下調べに、ターミナル21やサイアムパラゴンなどのデパートに行ってみた。

下の動画はその時にスコールに遭った時に撮影したものだ。かなり激しく降っている。今のこの時期は東南アジアは雨期、カンボジアでもそうだったが、短い間だが激しく雨が降る。

タイのお土産と言えば、私はいつもタイガーバームをたくさん買って帰っている。日本よりも安くそれほどかさばらないのがいい。

以前、タイのインスタントラーメンを買って帰ったことがあったが、誰も食べず、結局破棄してしまったという苦い思い出がある。乾燥マンゴ-もタイ産は美味しくないと不評だった。

アロマ王国と言われるタイ、レモングラスやジャスミンなどのエッセンシャルオイルもお土産にいいかなと思ったのだが、液体の入った小瓶が手荷物検査で引っかかり、破棄となったら悲惨なのでやめた。

なかなか難しい。

スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク